アートセラピー・ワークショップ「ストレス発散、自分再発見」美しいエイジングを創る時間

美エイジング®協会のアートセラピーの特徴について

美エイジング®協会アートセラピーのワークショップでは、オリジナル・セラピーぬり絵を自由に彩色していきます。

 

「ぬり絵」というガイドライン(下絵)のある図柄を、心のままに色を塗り進める時、その工程は自由でスピーディーで、ストレス発散へとつながります。

 

また、好きな色に囲まれる穏やかな時間から心に癒しがもたらされます。

ぬり絵の色彩表現は自己と向き合う貴重な時間です。

 

日常では自分の役目・責任などに追われることで、忘れかけていた時間を取り戻すことができます。

 

多忙な40代女性、ホルモンバランスの乱れや更年期の50代、人生後半をこころ豊かに過ごしたいシニアの方々など、各世代の方々より関心のお声をいただいています。

シニアのための認知症予防ケア「アートセラピーワークショップ」
美エイジング®協会主催アートセラピー・ワークショップ

美エイジング®協会のワークショップ開講は九段下を拠点に都内および千葉市にて

美エイジング®協会主催のアートセラピーのワークショップは、東京・千代田区九段下および千葉市中央区(JR千葉駅至近)のセミナールームで開講されています。

 

同じテーマのもとに集まった方々と創り出される空気感は、ワークショップの形態ならでこそ。

コミュニケーションも自然と活発になり、色彩表現から学びながら心が満たされる感覚を覚えます。

 

これらはプライバシーが守られた安心できる空間の中でこそ、本来の自由な自己表現が可能となっています。

アーとセラピーは美エイジング®協会デザイン「オリジナル・セラピーぬり絵」を使用

美エイジング®協会のオリジナル・セラピーぬり絵の図柄は、様々なテーマに対応しています。

40歳以上の成熟したシニア女性の心身の悩みについて、色彩表現に置き換えやすいようデザインされています。

様々な表現をサポートするためのユニークな画材とともに、ご用意しています。

 

人生100年時代となった現在、年齢という規制概念にとらわれることなく、新たなことにチャレンジを希望される方も多いです。

色彩表現やコミュニケーションを重ねる中で、生きていく上でのご自身の目標も明らかにしていきます。

 

それらを叶えていくための探求する工程に、色彩表現が存在するといえます。

完成した作品を俯瞰して眺め、考えを深めていくステップも大切にします。

 

美エイジング®協会のアートセラピーのワークショップでは、癒し・発散に加え、ポジティブな精神を生みだすワーク内容の設定が可能です。

YouTube美エイジング®︎協会チャンネル

美エイジング®︎協会の講座では、レクチャーの後にワークショップを行います。

ゆるやかな時間のなかに、表現を楽しみながら自分と向き合うことが心地良さに繋がっていくワークショップをご覧ください。

美エイジング®協会への講座開催ご依頼、講師登壇についてのお問い合わせ先はこちらから