アートセラピーぬり絵ワークショップ・オズモール「30歳パーティ」クレヨンで塗り絵セラピー

美エイジング(R)協会では、アートセラピーのワークショップを開講、

「30歳パーティー」オズモール(OZmall)主催の30歳を迎える女性の方々を着物でお迎えし、セラピー塗り絵体験していただきました。

 

美エイジング(R)協会オリジナルデザインによるシンボリックな絵柄は、その日の感情や体調がイメージしやすく、色彩心理学にもとずき、楽しみながら表現しやすいものとなっています。

美エイジング協会セミナーワークショップ「オズモール30歳パーティー」

(会場のパネル前にて)

オズモール30歳パーティー

セミナー『〜30歳の自分を知る〜セラピーぬり絵ワークショップ』

テーマ「あなたはどう見られている?色彩から心理を導く 自分の魅力とは?」

50代着物講師・美人社長

この日、グランドニッコー台場 東京での『オズモール30歳パーティ』ご参加の皆さまは、日頃からアートやショッピング、レストランやホテル、美容のサロンなどでの時間を生活に上手に取り入れ、楽しまれているオズモール(OZmall)読者の方々。

 

アートセラピーという新しいチャレンジにも、構えることなく自然体です。

着物講師アートセラピー塗り絵・美エイジング協会セミナーワークショップ

画材には二つのタイプを用意。

見た目は通常ですが、淡く重ね塗りが可能な「透明クレヨン」。

 

ご参加の皆様は、それぞれのクレヨンの感触と発色を楽しむように、描かれていきました。

コクヨ透明クレヨンぬり絵アートセラピーワークショップ
画材写真:MS Life-Color., LLC 2016

こちらは、美エイジング®協会ではお馴染みの24色入りのクレヨン、クレヨラ(Crayola)。

アメリカのメーカーで、発色がよく、元気なイメージのパッケージです。

画材写真:MS Life-Color., LLC 2016
画材写真:MS Life-Color., LLC 2016
アートセラピーで潜在意識がわかるワークショップ美エイジング協会

自宅で楽しむ塗り絵は、完成した時点で終了です。

そこには癒しの時間、色彩を楽しみながら完成に向かっていくという達成感があります。

アートセラピーではさらに深め、「シェアする」という、もうひとつのステップをご用意しています。

 

完成した塗り絵は、それぞれの個性が輝く「作品」です。

同じテーマのもとに集まった方同士で、ともに作品を鑑賞し、様々な表現を味わいます。

ご自身の表現も、そのなかのひとつとして個性を放ちながら輝いていると感じられたでしょう。

 

画像は、シェアの時間の様子です。

 

みなさまの笑顔が、アートセラピーを楽しみ、塗り絵と画材・色彩と触れ合い、のびのびとした状態であることが、こちらにも伝わってきました。

アートセラピー塗り絵ワークショップ美エイジング協会

美エイジング®協会のアートセラピーのワークショップ

30歳のお祝いのパーティーにて、ご自身のお気持ちや新しい10年に向けての希望が映し出された作品が生まれました。

皆様の「作品」が一斉に掲げられると、シェアによる美しい色彩のハーモニーと美しさ、力強さも新たに現れます。

 

美エイジング®協会のアートセラピーのワークショップは毎回このような1回ごとに違う、LIVEの様相になります。

 

ご縁あって、共通のテーマのもとに集まった方々の色彩表現。

講師は黒子、ファシリテーター。主役は、参加される皆様なのです。

短いお時間でしたが、前半のレクチャー部分に熱心に耳を傾け、後半のワークショップでは色彩表現に集中して参加してくださり、ありがとうございます。

改めまして、「30歳」おめでとうございます。

新たな10年が様々な色彩に彩られる時間となりますように。素敵な日々を重ねて、楽しんでくださいね!