アラフィー女性の生き方・美しさは「潔さ」、美的に澄み透明感ある青色

令和の幕開けは、アラフィーの人生でのターニング・ポイント

アラフォー・アラフィー女性にとって、この度の連休(2019年GW10連休)の5月1日から「令和」のスタートは、人生を半ばまで越えて迎えた大きなターニング・ポイントとなりました。

 

この連休での収穫は、いつもより長い期間で感じて検証することが出来た「オンとオフ」についてではないでしょうか。

50代女性の生き方では、5月の空のような、澄みわたる青色を感じさせることが出来たら素敵ですね。

 

多くのひととの出逢い、様々な経験を自分の糧にして年齢を重ねていく50代にあって、青色の中でも透明感ある印象を目指すべきです。

 

女性に「透明感」を与えるイメージ色・青色の効果

青色を表す漢字からイメージしてみてください。

 

青・紺・蒼・藍・碧

 

このような漢字によって、「青」の世界観が表現されています。

 

「青色」には沢山のグラデーションがあり、どれも自然が創り出した素晴らしい状態を表現しています。

 

色には、見るひとの繊細な心理も重ねられ、オリジナルな美しさとなって心の中にいつも存在しています。

 

アラフィフの生き方は、多くの迷いと選択、経験の後に生まれた、潔よいほどの美です。

潔さは無駄をなくし、迷いもない透明感に通じています。

 

50代の女性の心身の健康をイメージする、澄みわたる青を目指しましょう!

美しいエイジングを重ねるための基本とは

連休のタイミングで、自分自身に与えられた時間について、より深く味わうことが出来たなら、オンオフどちらの時間にも、良さがあることが分かるでしょう。

 

休んでも動いていても、自分に与えられた時間は愛おしく感じられるはず。

 

 

限りあるものへの感覚と、これからの実りへの期待という二つを胸にする連休明けです。

またはじまり、連続していく日常です。

 

幸せな平穏の中に埋没せずに、気付きを活かして美しいエイジングを重ねていく自助努力が求められます。