美術館と共催オンラインワークショップ「若冲塗り絵」千葉市美術館

美エイジング®協会では、美術館収蔵の作品をオリジナル・セラピーぬり絵として制作デザインしました。

 

千葉市美術館のワークショップパートナーとして、また25周年記念のリニューアルオープンに相応しく、伊藤若冲(いとう・じゃくちゅう)『鸚鵡図』にて、同美術館とワークショップを共催します。

画像の左上は、神秘的で愛らしさもある伊藤若冲の鸚鵡の姿。

 

「塗り絵」という枠を超えてデザインするように、自由に彩色を楽しみませんか_?

オンラインワークショップ美エイジング®︎協会
オンラインワークショップ美エイジング®︎協会

美エイジング®︎協会オンラインワークショップ「アートな休日」zoom開講

美エイジング®︎協会のオリジナル・セラピー塗り絵はzoomで開講のため、ご自宅でワークショップにご参加が可能です。

 

このようなかたにお勧めします

  • 大人の塗り絵が好き
  • 伊藤若冲のファン、日本画が好き
  • アートな休日時間を過ごしたい
  • 和の伝統文化が好き
  • 既存のラインを元に、自由に彩色してみたい

オンラインワークショップ

『絵師の世界に触れる〜彩色・画材、自由に楽しむ「ワタシ流」〜』

美術館発のアートな時間を、ご自宅からzoomで共有しましょう!


開催日時:2020年9月26日(土)13:00-15:30

 

参加費:   ¥1,000(税込)

       塗り絵、元絵(カラーコピー)、当日のご案内、郵送料のすべてが含まれます

 

お申込み 締め切りました 千葉市美術館公式サイト・イベントページ
美術館のオンラインワークショップ美エイジング®︎協会
美術館イベントページより

美エイジング®︎協会アートのオンラインワークショップ効果

伊藤若冲の鸚鵡図は千葉市美術館収蔵作品にて、企画展『帰ってきた!どうぶつ大行進』展示中です(2020年8月現在)

 

オリジナルをご鑑賞後にワークショップにご参加いただけば、高揚した気持ちのまま、ワークショップのテーマ「絵師の世界に触れる」ことがより可能に。

 

塗り絵を彩色し、後日に美術館へ足を運べば、若冲作品の迫力と同時に親しみが感じられることでしょう。

 

 

 

美術館での鑑賞と、自身によるアートワークはインプットとアウトプットとして、欠かせないものと考えます。

 

 

アートで人生を豊かに彩る「美エイジング®︎協会」のワークショップ

美エイジング®︎協会の企画主催するオンラインワークショップでは、LIVEな時間をお愉しみいただけます。

 

それは1回生のものではなく、受講の前と後にもアートの力を感じとり、学ぶことが可能です。

 

 

人生を豊かに彩るアート効果を共有する時間として、美エイジング®︎協会のワークショップは多角的な視野で構成されています。

 

オンラインワークショップ

絵師の世界に触れる〜彩色・画材、自由に楽しむ「ワタシ流」〜
レポート記事はコチラ